ガンダム00 第22話 『トランザム』

怒涛の展開だった今回。

トリニティ男性陣死亡⇒エクシアの底力解放(トランザムシステムだっけか?)


次男のあっけなさに同情した。
そしてガンダムスローネツヴァイ強奪とかね。

ネーナだけ生き残るのは納得いかねー。
今までやってきたことが酷過ぎただけに、ここで3人ともくたばって欲しかった。
振り返るとトリニティ3兄弟は噛ませ犬すぎる。



あとはシュヘンベルグのトラップが出た時に、アレハンドロは死ぬと思ってたら死ななくて逆にびっくり。

アレハンドロは遅かれ早かれ死ぬキャラだろうなーと予想してます。



エクシアトランザムシステムは、
はじめ見たときドラゴンボール界王拳じゃねーかと苦笑。
時間たつと格好よく見えたけど。
2週続けて刹那の気合で覚醒したみたいな流れはおなかいっぱい。


トランザムエクシアスパロボでの能力は、


発動気力130
運動性+10、分身



刹那の精神コマンドは、

加速 必中 集中
熱血 覚醒 愛(ガンダムへの)


ってところでしょう。


エクシアだけがトランザムシステムの能力を受けるわけじゃないだろうから、
来週以降CBの残り3機も覚醒するでしょう。
ロックオンのデュナメスは中破してるから無理か。


とりあえず物語も佳境を迎え、より目が離せない状況になっております。