Mr.Children 「少年」

はてな注目キーワードに「ミスチル」があったので何かな?と思い公式を覗くと、


案の定32th新曲発表の告知が書いてありました。


ほぼ毎日公式サイトチェックしてたのに昨日は気がつかなかった。


以下日刊スポーツ引用。

 NHKの北京五輪放送テーマ曲を、ロックバンドMr.Childrenが歌うことが6日、発表された。同局は「五輪にふさわしい、さわやかな感動、流した汗や涙を象徴する楽曲が期待できるアーティスト。世代や性別を超えて広く支持されている」と選考理由を説明。ボーカル桜井和寿(37)は「五輪に沸く歓声が、今から聞こえてくるようです。体温が上がる」とコメントした。楽曲は6月に発表予定。

NHKが絡んでるタイアップって初めてな気がする。

これは紅白フラグなのか!

でも桜井氏は「音楽で優劣を決める紅白が嫌いだ」ってどこかで言ってたような。
だから多分参加はしないだろうなー。



バッテリーの放送が4月頭、オリンピック開会式が8月8日だから・・・。

こりゃもしかしたら1枚のシングルのカップリング扱いじゃなくて、
シングルが2枚出るっていう可能性もなきにしもあらずだな。

と、思ったら引用に楽曲6月発表予定って書いてあった。
ってことは、


6月X日発売
01.●▲■▼(北京オリンピック公式テーマソング)
02.少年  (NHKドラマ:バッテリー主題歌)
03.○△□▽
¥1,200


って感じになるのかしら。



どっちにしろ旅立ちとその新曲2曲を看板に10月くらいにアルバムを1枚仕上げてくるでしょう。

先日届いたファンクラブ会報に「アルバム作ってます」って書いてあったから、
もうある程度形にはなっていると予想できる。


まぁ早くても9月、遅くても12月にはNEWアルバム、
夏までにライブ1本、夏はapfes08と日程が固まってくる。


これは期待だなー。

とりあえずバッテリーの初回は録画して曲を聴いてみよう。