アサヒ 『ベジーテ』を飲んでみた

アサヒとカゴメの共同開発第二弾、ベジーテ飲んでみました。

第一弾のトマーテは、そもそもトマトジュースが得意でないので1缶試して遠慮してましたが、
緑黄色+果物メインのパッケージに惹かれて1本買ってみました。

まず、製品紹介文を抜粋して引用。

『アサヒ ベジーテ』は、にんじん、ほうれん草、アスパラガス、赤ピーマンなど21種類の野菜汁と、オレンジ、レモンなど4種類の果汁を、それぞれ20%ずつ使用した低アルコール飲料です。
野菜に関するカゴメ(株)の知見と、アルコールに関するアサヒビール(株)の知見を結集してつくりあげました。
 野菜汁は、カゴメ(株)のヒット商品である野菜ジュース『野菜生活100』の原料を主に使用し、『アサヒ ベジーテ』専用のオリジナルミックスにしたものです。さらに両社の知見を活かし、味わい豊かな野菜汁に果汁をミックスすることで、おいしく飲みやすい野菜と果実のカクテルに仕上げました。
 野菜飲料市場は、健康志向の高まりとともに拡大を続けています。その中でも「野菜・果実ミックスジュース」は市場の6割以上を占めており、野菜飲料の拡大を牽引しています。果汁とのミックスでおいしく野菜をとれるという嗜好性と健康イメージを兼ね備えていることから、より幅広い層に人気があり今後も更なる拡大が見込まれています。

販売価格:187円

グルメリポーターじゃないため、大した感想を文章にできませんがとりあえず。


味のメインは上に書いてあるように野菜生活。ややオレンジ味が強い印象。


氷を入れて冷やして飲むのが美味しいかと思われるが、味が薄い。
薄いと感じるのは野菜生活や充実野菜と比較してしまうためかな。


甘さは出回っているカクテル、一部缶チューハイより控え目。
もともとの野菜ジュースより甘くないかもしれない。


そんな理由があって非常に飲みやすい。
氷入れたグラスに注いでガブガブ飲むのが美味しいと思う。
チビチビ飲む酒ではない。
温くなったり氷が溶けたりすると美味しさ急落。

ガブガブ飲むと予想以上に酔ったりしますが。




結論として…おいしい!


ただ、値段がちょいと高い。



飲んで美味しいから記事書いたんですけどね。

トマーテが定番ラインナップ化したなら、
こいつもイケる気がするんですがどうなんでしょう。
甘ったるいカクテルパートナーカシスオレンジなんか飲むより、
こっちのほうが数倍美味しい。

とりあえず6缶買ってみたんで、1〜3日に1本。
少しずつ飲んでいきます。