AOU2008


ちょっと旬は過ぎますが、先週の土曜日にアミューズメントエキスポ2008に行ってきました。

簡単に説明するとゲーセン版ゲームショウです。

去年からナムコ直営のゲームセンターでアルバイトしていまして、それが原因で今回友人と二人で行きました。

今年の目玉はストリートファイター?とKOF98、ガンダムVSガンダムクイズマジックアカデミー?あたりですかね。

個人的に惹かれたのは、高性能なメダル洗浄機や両替機のほう。
遊ぶ側じゃなく遊ばせる側なのでしょうがないと言えばしょうがないですよね。


趣味特技にUFOキャッチャーって書いてもいいのかな?と思う人間なので、
目的だったのは、クレーンゲーム選手権大会。

UFOキャッチャーの日本一を決めるイベントです。
13:30に開始して3時間近くやっていたので物凄いグダグダしてましたが、

なるほど予選を勝ち抜いてきた人だなーと関心。

前回優勝者の方は雑誌やらテレビやらDVDの取材でウホウホみたいで、
今年優勝した方もそんな風になっていくのでしょうか。

優勝者の方はAOU公認の「プロ・クレーンゲーマー」になれるらしいです。
こんな世界があるのには驚いた という記事でした。