ガンダム00 第20話 『変革の刃』

初回〜10回くらいまでは惰性で見ていたガンダム00ですが、ここ3話前あたりから展開が熱くなってきて最近は週一の楽しみになっています。

余談ですが自分のガンダム歴は

武者&騎士→G→1st→1st映画3作→逆シャア→00

他にスパロボで0083、Z、ZZ、F91、V、W、SEEDの大雑把なストーリーは把握してます。



話を本線に戻してガンダム00第20話

ルイスの片手に対して、
「人革連とかの技術力で治るんじゃねーの」って思っててごめんなさい。
GN粒子って恐ろしい…DG細胞を思い出した。

しっかしサーシェスの鬼畜っぷりには驚かされる。
これからの沙慈のシーンが可哀想すぎて見れないわ。

そして沙慈の行く先は何処へ?話の流れでいくと宇宙での技術者?
MS操縦を志願するのはあり得ないだろう。
そもそも何でこの2人を並行で追っかけているのか?


後半出てきた太陽炉搭載新型疑似ガンダムのフォルムはカッコいい。
BGMも熱かったし。名前は調べるとGN-Xでジンクスだとか?


・プトレ技術親父のGNアームズ披露目
・太陽炉搭載MSはナドレの力で無力化できる
・グラハムは太陽炉を拒んでフラッグ1本でいく
・何故、誰がGN-Xを30機配布したのか
・沙慈姉のダイイングメッセージ的なものが出てきそう
・ユニオンの博士の情報漏らしたのカタギリだったりして


今後絡んでくるのポイントはこのあたりかな。

ここ2週くらいアレルヤ空気過ぎて可哀想。
しかし人がポンポン死ぬ作品だなぁ。

今までがグラハム祭りで今回はセルゲイ祭りだった感想。