初めてのHalf-Life2 第2話

第2話です。
チャプターも3に入りそろそろアクションも派手になってきました。
前半は難なくクリアしていったんですが、触手を使って上に引っ張るモンスターが気持ち悪くて気持ち悪くて。

捕まえて上に引き込んで捕食ってそりゃあ気持ち悪いわ。
SS撮ったけれどアップしたくないくらい。

チャプター3も後半に差し掛かったところの、水をかき回すスクリューがある水路で何度も酸欠死。
暗い水路を右往左往している間に不快感。
何度も死んでいくにつれて不快感がよりハッキリしてきて、
最終的に押し寄せる吐き気。


絶対に縁がないだろうと思っていた3D酔い
夜中やっていたため、そのままベットへ倒れこんで昨日は終了。

次の日、休日だったので朝にはスッキリし、プレイ再開。

何度も死んだところを抜けて、コンバインとゾンビをなぎ倒し、

チャプター3をクリア。


よくわからないボートに乗り、びゅんびゅん飛ばしている間にまた異変が。

またやってきた3D酔い


世界観の暗さと気持ち悪さでもうやってられなくなった!

暫しHalf-Lifeは休憩決定!
積みゲーにならないように頑張ろう・・・。