伊集院光 深夜の馬鹿力 第645回 スノボで立てない

TBSラジオ月曜深夜1時から放送してる番組です。

番組サイトは こちら

かれこれ8年くらい欠かさず聞いているヘビーリスナーです。

過去放送もインターネット上探し回って、
なんとか聴くことができたので番組の流れ大体把握しています。
それくらい好きな番組です。


<月曜の番組内容>

前半は先週SWから引き続きスノボトーク
のっけから今井メロ話。

先週から発展したのは実際にスノボに行ったこと。

加藤浩次と一緒で妻が別の男に指導されてるのを見て怒った話、
うんこ座りでうんこが漏れるという話と八甲田山の話が冴える。



その後ダジャレGメンのコーナーへ。
このコーナーは10分くらいでサクっと終わらせるようなモノだと思うんだけれども、
CMまたぎで20分以上やられると少々きつい。



途中スノボフリートークをまた挟み、ないないあるあるのコーナーへ。
今のコーナーの中での膨らましトークが一番面白い。

テーマは、
ゴッホのひまわりの絵のエッジでケツ間をゴシゴシしているときのあるある」


CMあけてフリートーク。「伊集院光のばんぐみ」、3匹の子豚の話。


その後またCM挟みいつまでもたえることなく友達でいようのコーナー。
涙をふけ、お前には我慢汁がお似合いだ!のネタで吹いた。

そしてエンディングトークへ。


<追記>

秘密基地が終了するのを最近知って驚いた。
日曜日バイトがないときは基本聴くようにしていた番組だっただけにガッカリ。

月曜に専念するって言ってたらしいけれど、

聴取率はTOPだがスポンサーさほど多くない月曜が残り、
聴取率、スポンサー共に順調な日曜を切る。

…ちょっと怖いなと思うのは考えすぎか。