初めてのHalf-Life2 第5話 列車衝突事故

YATTA!

じゃなくって、マルチプレイに少し手を出してみました。
何回もやられたけれど、非常に面白かった。
重力が変更してあるサーバーすごかった。ジャンプが無重力のような。



それは置いといて、本編に移ります。


おそらく物語も中盤を過ぎたかと思われます。

今回は、
01.挿入点
02.特別な日
03.ルート・カナール
04.ウォーターハザード
05.ブラックメサ・イース
06.レーベンホルムには行かない
07.17号ハイウェイ

07の17号ハイウェイからのスタートになります。




まず、また出てきたガッポイことコンバイン兵士をなぎ倒し、進みます。
ガッポイスナイパーがすごく邪魔だった。






道中クレーンを自分で動かせるようになり、
コンテナをクレーンの強力な磁石によって吊り下げ、
敵の集団めがけて落して圧死させる
という
DIOのロードローラーだッ!顔負けな状態を体験しました。

工事用クレーンも恐ろしい兵器です、ほんとに。




その後グイグイ進んで行ったんですが、ある一点で詰まる。







それは画像のバギーを最高速で加速させて列車と正面衝突を避けるシーン



10回くらい死にました。
でも後半は面白くなってわざと列車と正面衝突してたような気がする。



死んだとき、画面が真赤になるのはやっぱ怖い。


その後、橋を渡り(ここがかなり難しかった。難し過ぎてSS撮ってなかった。)
チャプター07:17号ハイウェイクリア



次回は虫地獄の巻!